お金をかけずに楽しく子育て!

節約大好き主婦が、なるべくお金をかけず、二人の息子を楽しく育てていく試行錯誤を記録するブログです。

バッティングセンター

近所のバッティングセンターに行ってきました!

習い事の少なめな我が家、お休みに子ども達がヒマそうだったのですが、最近は公園に誘ってもノリが悪く、家でのんびりしています・・何か運動をさせたい。

 

試しにバッティングセンターに行く?と聞いてみると行く!!と食いついてきました。

以前にも行ったことがあります。

 

近所のバッティングセンターはオートテニスもあります。

コロナ休校中、スイッチのマリオテニスでうちの兄弟はテニスに興味が出てきました。

ほんの少しだけテニス経験があるパパに打ち方を教えてもらいやってみると、長男はけっこうすぐ打てるようになってきましたが、次男はほとんど球に当たらない。。

 

もちろんまだ幼いのもありますが、次男、パパの話を全く聞かないのです。

自己流でどんどんやりたい性格なので、ワザの必要なスポーツはのんびりな長男よりも案外上達が遅いことが多いのです。運動能力は高いほうだと思うのですが。

そろそろ、人の話を聞くことが大事だと気づいてほしいなあ。

 

テニスのあと、バッティングを少ししました。

 

野球もテニスも、習い事を始めるとなるとちょっとハードルあるけど、パパ教室で時々少しだけ楽しめるって嬉しい!

小学生のうちに少しでも経験しておくと、後々ちゃんと始めたくなったときにいい影響があるのではと思っています。

バッティングセンターいいですね。