お金をかけずに楽しく子育て!

節約大好き主婦が、なるべくお金をかけず、二人の息子を楽しく育てていく試行錯誤を記録するブログです。

GIGAスクール構想

国の「GIGAスクール構想」のもと、息子たちの小学校でもタブレットが全員に配布されました。

先生もいろいろ対応大変そうです。親としては子どもたちの目が悪くならないか心配。

 

動きの激しい次男、絶対壊しそう・・とも心配していたら、何と先日長男が「学校でタブレット落としてヒビが入っちゃった」と。

え~~~~!!

 

これは・・どうすれば?

何万も払うことになるの?

損害賠償責任保険には入ってるけど適用されるのかな?

それとも学校で保険に入ってくれてるの?

担任の先生に謝罪しつつ聞いてみたら、「確認します」との事。

先生方も始まったばかりで手探りなんだろうな。。

保険でカバーできることを祈りつつ、修理できたら次は画面に強化フィルムを貼らせてもらえないかな・・と思ってます。