お金をかけずに楽しく子育て!

節約大好き主婦が、なるべくお金をかけず、二人の息子を楽しく育てていく試行錯誤を記録するブログです。

夏休み

夏休みです!

コロナや猛暑のためあまり出かけられないのですが、それでも朝寝坊できない!というプレッシャーがないのは幸せ。

寝る時間、起きる時間が毎日少しずつ遅くなっているような・・でもいいです。

夏休みだし!

子どもたちの自律神経だけは狂わせないようにと思い、朝は窓全開で陽の光をいれるようにしています。

 

勉強や宿題をしてから、ご褒美のゲームやかき氷づくりでのんびり。

ほとんど友達とは遊ばないですね。。

公園も暑くて遊べないし、家遊びもコロナのためあまりしてません。

そもそも最近は連絡網がないので、友達を誘う手段がありません。

昔は朝のラジオ体操などで遊ぶ約束をしたりしましたが、この地域はなし。

数年前から暑すぎて学校の夏休みのプールもなくなりました。

もう、どうしようもないですね。

 

スイミングだけ週1から週2に変更し市の夏休みの講座に申し込んだりもしましたが、それでも暇そうなので塾の夏期講習に行ってみる?と聞いてみたもののきっぱり拒否されました。

もう、いいか。

 

8月にはキャンプに行く予定です。

それまで宿題しつつのんびりしよう。