お金をかけずに楽しく子育て!

節約大好き主婦が、なるべくお金をかけず、二人の息子を楽しく育てていく試行錯誤を記録するブログです。

ローズマリー


 

マンションのベランダで、ローズマリーを育てています。

最近在宅勤務の増えた主人が、癒やしを求めて?植物を増やしたい!と言い出しました。今までうちには植物ほとんどありませんでした。

ホームセンターに行きいろいろと物色してみたところ、ローズマリーは手がかからず丈夫と書いてあったので購入。植物に関しては超初心者なので簡単そうなものから。

ベランダに置いてみました。

緑があるというのはやっぱりいいですね!

リビングでゆっくりしているとき、植物が見えるとなんだか癒やされます。

しかもローズマリー、ほろ苦いような香りがとっても爽やかです。

ローズマリーの香りは記憶力をアップさせると聞いたので、いつも水を上げるときには子どもも一緒にくんくん匂いをかいでいます。。いい香り~記憶力アップ!するかな?

 

もちろんローズマリーはハーブなので食べられます。

まだ食べた事はないのですが、今度料理に入れてみたいな。