お金をかけずに楽しく子育て!

節約大好き主婦が、なるべくお金をかけず、二人の息子を楽しく育てていく試行錯誤を記録するブログです。

アレルギー性結膜炎

現在小学2年生の次男は夏に弱く、汗で肌が痒くなりがちです。

 

また年中さんの頃から、夏には目が赤くなり、痒くなってしまうようになりました。

毎年眼科に行き、アレルギー性の結膜炎と診断され目薬をもらいますがなかなか良くなりません・・。

体がほてると痒みが強くなるようなので、体を冷やしたり、夏はお風呂でなくシャワーですませたり、顔を度々洗ってみたり、いろいろ試行錯誤してます。

 

かゆみに耐えられず目をこすってしまうので、ますます赤くなって治りにくいのです。

こすっちゃだめ、と何度も言ってはいるのですがつい手が行ってしまうようです。

私も花粉症があるので目のかゆい辛さはよくわかり、見ていて切ないです。

 

こすって角膜などが傷つけば視力にも影響するかもしれないのでなんとかしてあげたい。

毎年夏の悩みです・・